俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月にNEWオープン!津駅前と久居の気になるラーメン屋

2021年4月に三重県内でNEWオープンしたラーメン屋をご紹介!新たにオープンしたのは、津駅前の喜鷲、松阪の松浦家、久居の町田商店です。コロナ渦にあり大変な状況でしょうが俺のMIEラーメンは頑張るラーメン屋を応援します☆

松阪の松浦家はマジな家系ラーメンなのか?冗談か?

吉村家の一番弟子が舵をきる杉田家は正真正銘の横浜家系ラーメン本流です。そんな杉田屋で修業した人が松阪に松浦家という家系ラーメンをオープンしたと言うから早速行ってきました。なんちゃって家系ばかりの三重県ですが、マジな家系ラーメンだったのか、…

みそ味はどう?日清カップヌードルの新商品をクチコミしてみた

みそ味と豚骨味がずっと気になっていたんですが・・日清カップヌードルの新商品のお話です。食レポ単純ですがクチコミしてみました。

ブロガーの弱点?三重ラーメン界のプリンセスシンデレラを目指す!?

三重県のグルメブロガーの女王と言えばプリンセスシンデレラさんではないでしょうか。俺のMIEラーメンはブロガーであるプリンセスシンデレラさんの弱点を発見!?コロナ渦で大変な現在、同じ三重県人としてラーメンとグルメ、盛り上げていきたいですね。

深夜に食べたいこんな豚骨ラーメンが津や松阪にあったら・・

深夜に食べたいこんな豚骨ラーメン!三重県の津や松阪、伊勢と言った地域には深夜に営業しているラーメン屋が圧倒的に少ない。ラーメンが恋しくなる時間帯です。

なぜ三重県にはアゴだしラーメンがないのか!味を知れ!

三重県にはトビウオを干した(通称アゴ出汁ラーメン)がない。田舎でもブームになっていいと思うくらいアゴ出汁ラーメンはおいしいですよ。

カフェみたい!オシャレなラーメン屋ミネソラ

”ねじりタオル”に”へいらっしゃい!” 一昔前のラーメン屋のイメージとは違って、 三重県のラーメン屋も様々なコンセプトのお店があります。 名張にあるミネソラもその一つ。 入口を見た瞬間から、 「本当にここはラーメン屋ですか?」 名張ミネソラ(外観) …

すみれののどぐろつけ麺はホントにのどぐろの味がするのか?

4月も半ばになって大分温かい日が続くようになりましたね! 暑い日になると ラーメン好きとしては”つけ麺シーズンの到来”です。 つけ麺とうと、 最近行ったお店は、 松阪にある、のどぐろつけ麺Smile(すみれ)ですね。 スマイルと書いてすみれと言うあたり…

【闇】明和町にフジヤマ55がオープンしていたことをご存知か?

ラーメンに纏わる「闇ネタ?」 三重県の中南勢地区を中心にラーメン屋を食べ歩いてた 俺のMIEラーメンですが、 食べ歩いて来た中で 不思議だな~と思った数ある闇ネタの一つをご紹介します。 今から約7.8年くらい前だったでしょうか。 名古屋を中心に展開…

奈良のビリケンラーメンに行く予定が・・下市での機会を逃す

奈良県下市町ってところに仕事で行った時、 ラーメン通の子がこう言っていたんです。 「この辺だとビリケンラーメンがありますね!美味しいですよ」 奈良県下市町ってご存知の方はわかると思うんですが、 まぁーケッタイな場所で。実際行って体感しましたけ…

そにどりの醤油ラーメンとの遭遇は偶然であり必然だった?

三重県は縦に長い県なんですよね。 北方面を見れば、いなべ市や桑名市、四日市市があるし、 南を見れば尾鷲市や熊野市まである。 私の仕事は三重県内の北から南まで色んな場所へ行くので、 北勢、中勢、南勢地区の色んなラーメン屋へ行けることがメリットで…

三重で新しくオープンしたラーメン屋を探す方法

三重県で新しくオープンしたラーメン屋を見つけたい・・ 三重の最近オープンしたラーメン屋はどこ? そんな疑問を、「俺の三重ラーメンは解決します!!」 私が使っている秘密の方法があるんですけどね。 今回はそのやり方をラーメン好きの皆さんに教えちゃ…