俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

松阪の松浦家はマジな家系ラーメンなのか?冗談か?

グルメ通の知り合いから、

「杉田家で修業した人が松阪に家系ラーメン屋」を出すっていう話を聞いたものでね。

 

 

俺のMIEラーメンとしても

私個人としても気になって気になって仕方なくなるワケじゃないですか。

 

 

「その家系は松浦家っていうんだけどね。松阪にできるみたいよ!」

 

 

なんと!

ラーメン弱戦区、松阪に家系ラーメンができるだと!?

 

 

しかも、家系の本流杉田家で修業した人のお店とは。

ラーメン好きとしては行かない理由がなくなりました。

 

 

正直、三重県”なんちゃって家系”ばかり。

 

 

杉田家っていうと、

横浜家系ラーメンをこの世に生み出した吉村家で修業した弟子の中でも最人気店の一つ。

 

 

吉村家の系譜を引き継ぐ

家系ラーメン屋が下手な味を継承させるわけがない。

 

 

吉村家の動画を見ればわかるよ。

 

 

吉村家は中途半端な味は継承させない。杉田家はその中でもベストに入る継承店でその流れを引き継ぐ松浦家、下手な味は出せないだろう。

 

 

 だから、期待できるのである。

 

f:id:orenoraamen:20210423123938j:plain

(松阪)松浦家の味玉ラーメン


スープを一口飲む。

 

 

う~ん、深い。

コクがあって後味がスッキリしている。

 

 

なんちゃって家系特有の

くどさ、しょっぱさが、まるでない。

 

 

ラーメンをすする。

ライス!ライスはないのか!?

 

 

セットメニューのライスを注文。

スープがみるみるなくなっていく。

 

 

一つ言えることは、

リピート率98%

 

 

三重県でマジな家系ラーメンを食べられるのは

松浦家だけじゃないの。

 

 

他にもあったら教えてほしいですね

大体、なんちゃって家系を食べ終えるとモタれるからね。

 

 

横浜家系ラーメン「松浦家」

住所:三重県松阪市大塚町370-1

[月・火・木]      「定休・水曜」
11:00~14:00
18:00~20:00

[金]
11:00~14:00
18:00~23:00
[土]
11:00~14:00
17:30~23:00
[日祝]
11:00~14:00
17:30~21:00