俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

カフェみたい!オシャレなラーメン屋ミネソラ

”ねじりタオル””へいらっしゃい!”

 

 

一昔前のラーメン屋のイメージとは違って、

三重県のラーメン屋も様々なコンセプトのお店があります。

 

 

名張にあるミネソラもその一つ。

 

 

入口を見た瞬間から、

「本当にここはラーメン屋ですか?」

f:id:orenoraamen:20210423173152j:plain

名張ミネソラ(外観)

 

店内に入ると、
女性客が多いことにビックリです。

 

 

まるでカフェ。

男性1人で入るにしてはオシャレすぎます。

 

 

女友達と一緒でよかった(/・ω・)/

f:id:orenoraamen:20210423173204j:plain

名張ミネソラ(店内)

店内写真だけ見ると

本当にラーメン屋さんには見えませんね。

 

 

メニューは当たりまえに

「お店で一番出ているラーメン」を。

f:id:orenoraamen:20210423173216j:plain

名張ミネソラ(ラーメン)

三重県では珍しい塩系ラーメンです。

チャーシューが鴨っぽい肉で、これがうまいんですねぇ。

 

 

せっかくなので、

サイドメニューの丼物も注文しておきました。

f:id:orenoraamen:20210423173225j:plain

名張ミネソラ 丼

チャーシューと同じく

歯ごたえがあってジューシー!鴨肉のような肉です。

 

 

気になる採点をしていきましょう。

 

 

リピート率

97%!!

 

 

近くにあったら

毎週行きたい。

 

 

それくらいハイクオリティかつオシャレなラーメン屋さんです。

東京にあっても流行るんだろうなぁ。

 

 

ミネソラ

三重県名張市上小波田1814-3

月~日 11:00~16:00