俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

そにどりの醤油ラーメンとの遭遇は偶然であり必然だった?

三重県は縦に長い県なんですよね。

 

 

北方面を見れば、いなべ市桑名市四日市市があるし、

南を見れば尾鷲市や熊野市まである。

 

 

私の仕事は三重県内の北から南まで色んな場所へ行くので、

北勢、中勢、南勢地区の色んなラーメン屋へ行けることがメリットです♪

 

 

そんなわけで、

先日、仕事で四日市に行ってきたのですが

 

 

思いのほかスムーズに仕事が終わったため

「あえてネットで調べず近くのラーメン屋に行ってみる」ことにしました。

 

 

車を走らせて、

すぐそのラーメン屋はありました。

 

 

コロナの影響もあってかお客さんはまばら。。

 

 

勿論入ります。

二言はありません。

 

 

カウンター席へ案内され

メニューを見てみる。

 

 

「ここは醤油ラーメンがウリのお店なんだな~」

お店の名前は”そにどり”。

 

 

そにどり?

 

 

どこかで聞いたことがある店名だったので、

そこではじめて調べてみました。(食べログ調べ)

 

 

なんと!

三重県のラーメンランキングでトップ5に入っているではありませんか。

 

 

近くの偶然入ったお店が人気店のそにどりだったのです。

ラッキー!

 

 

店員さんに聞いて、

そにどりで一番出ているラーメンを頼みました。

f:id:orenoraamen:20210423131812j:plain

四日市のラーメン屋そにどり

 

醤油ラーメンですね。

見た目からして美味しそうです。

 

 

やっぱり美味しかったです。

女性も好きでしょうねこのラーメン。

 

 

リピート率85%

 

 

好みによると言えますね。

私はどちらかっていうと、あっさりよりこってりな、家系ラーメンとか、豚骨ラーメンが好きなので。

 

醤油好きの人ならたまらないでしょう。

 

 

「そにどり」

三重県四日市市堀木2-10-20

営業時間

11:00~15:00、18:00~21:00、食材切れにて閉店有り。
月曜は昼のみ営業(2019年9月より)

日曜営業

定休日

火曜日、月曜日の夜、第1第3月曜日