俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

奈良のビリケンラーメンに行く予定が・・下市での機会を逃す

奈良県下市町ってところに仕事で行った時、

ラーメン通の子がこう言っていたんです。

 

 

「この辺だとビリケンラーメンがありますね!美味しいですよ」

 

 

奈良県下市町ってご存知の方はわかると思うんですが、

まぁーケッタイな場所で。実際行って体感しましたけど、

 

 

 

人生数十年生きてて、

そうも行くことがない地域です。

 

 

そんな地域に美味しいラーメン屋があると言うなら

行かない選択肢はない!

 

 

仕事の休憩時か終わった後にでも

皆で行こう!ってことになったんです。

 

 

下市って私も他の者も初めてなので

土地勘がない。三重県から遠いし余計な時間もかけられない。

 

 

そのため、

ビリケンラーメンに電話して営業しているか、を

確認することにしたんです。

 

 

食べログで下調べしたところだと、

定休日ではなかったのでやっているはず・・

これはチャンス♪

f:id:orenoraamen:20210423135051j:plain

奈良県下市町ビリケンラーメン

 

 

そう思いつつ電話をかけると

「定休日のアナウンスが・・」

 

 

残念。

ビリケンラーメンは臨時休業かなんなのかわかりませんが、

お休みでした。

 

 

せっかく100キロ以上かけて

仕事のついでとは言え奈良県下市町まで来たので

食べ逃したラーメンは大きかったけど、

 

 

もっとおいしいラーメンを食べたろう♪

 

 

俺のMIEラーメンは未来を

前向きに頑張ります。