俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

【闇】明和町にフジヤマ55がオープンしていたことをご存知か?

ラーメンに纏わる「闇ネタ?」

 

 

三重県の中南勢地区を中心にラーメン屋を食べ歩いてた

俺のMIEラーメンですが、

 

 

食べ歩いて来た中で

不思議だな~と思った数ある闇ネタの一つをご紹介します。

 

 

今から約7.8年くらい前だったでしょうか。

 

 

名古屋を中心に展開しているラーメン屋「フジヤマ55」が

明和町の旧道沿いに出店したことがあったんですよ。

 

 

確か、フジヤマ55伊勢玉城店だったか、

フジヤマ55明和店だったか。

 

 

オープンする一ヵ月以上前からその話を耳にしていたので

オープンと同時に行ったんですよ。

 

 

店内はお客さんでいっぱいで

順調な出足を見せていました。

 

 

しかし、オープンから一ヵ月も立たない内に

お店が閉店していたんですよ。

 

 

フジヤマ55はガッツリ系のラーメン屋だったので

ガッツリ好きな私としては重宝しようと考えていた矢先の出来事でした。

 

 

不思議じゃないですか?

オープンしたばかりなのに一ヵ月で店を閉める。

 

 

「絶対なんかあったな」

 

とは思っていましたが、その”なにがあったか”はわからずじまいでした。

f:id:orenoraamen:20210423145433j:plain

闇に包まれたラーメン屋

 

それから数年が経ち、

ラーメン好きの仲間と話していたら、たまたまフジヤマ55伊勢玉城店の話になったのです。

 

 

その人が言うには・・

 

 

フジヤマ55伊勢玉城店が一ヵ月も立たずに閉店した真実。

それは・・

 

 

「従業員が金の持ち逃げをした」

とのことでした。

 

 

お金を貯めてFCオープンしたであろう、

お店が”従業員の金の持ち逃げ”によって閉店に追い込まれる。

 

 

あってはならない・・

あってはいけない・・

心情察するに堪えません・・

 

 

おわり。