俺のMIEラーメン blog

俺の三重ラーメンブログでは、三重県のラーメン情報を発信しています。新規オープンのお店や食べた感想、思ったことを率直に綴っています。

すみれののどぐろつけ麺はホントにのどぐろの味がするのか?

4月も半ばになって大分温かい日が続くようになりましたね!

 

 

暑い日になると

ラーメン好きとしては”つけ麺シーズンの到来”です。

 

 

つけ麺とうと、

最近行ったお店は、

 

 

松阪にある、のどぐろつけ麺Smile(すみれ)ですね。

 

 

スマイルと書いてすみれと言うあたりが、

今風。

 

 

場所は松阪のココ

f:id:orenoraamen:20210423141022j:plain

松阪市つけ麺すみれ

 

ん?

確かこのすみれがあるテナントって・・

 

 

前もつけ麺屋さんで、

その前は豚骨ラーメンのばんびだった場所。

 

 

ラーメンに由縁のある場所ですねぇ。

 

 

早速、店内に入り、店員さんに教えてもらった

一番よく出てるラーメンを食券機で購入。

 

 

ほどよい時間でご到着。

 

f:id:orenoraamen:20210423141600j:plain

のどぐろつけ麺すみれ(松阪)

 

実物はもっともっと美味しそうなんですが、

写真が汚ねぇ・・

 

 

申し訳ありません_(._.)_

 

 

のどぐろつけ麺と言うだけあって、

スープにのどぐろの出汁が効いているのでしょう。

 

 

これは期待したい。

実食。

 

 

う~ん、麺にスープが凄まじく絡み合います。

確かに、のどぐろっぽい出汁が効いてて見た目以上にまろやかポタージュといった感じ。

 

 

ハマっちゃいそうですね。

 

 

食レポヘタクソなので、

リピート率で評価します。

 

 

俺のMIEラーメンが評価する

のどぐろつけ麺すみれのリピート率は・・

 

90%

 

 

混雑していなければ、待ち時間がなければ、

フツーにまた行きたいです。

 

 

追伸:のどぐろの味とか言いつつ、そもそも、のどぐろ食べたことあったかな・・?汗

 

 

のどぐろつけ麺Smile(すみれ)

三重県松阪市宮町75-1

火~日 11:00~16:00

定休・月曜